FC2ブログ

未来を先取りできる日

昨日のエイプリールフールに、みなさんはどんなウソをつきましたか?

私にとって、エイプリールフールが、
こんなに楽しみだった年はありませんでした。

だって、すごく上手く嘘をつく方法を知ってしまったからです。

その方法を3月の下旬頃知って、どんなウソをつこうか、
ずーっと考えていたわけです。

でもなかなか、これといったウソは思いつきません。

で、バタバタしてるうちに当日。

ツイッターにつぶやこうとパソコンの前に座った時、

「5月に家族でハワイに行くことになりました」

と、思いつきました。まるでポンっと言葉が生まれたような感じ。

これはいいや!と思って、これに決定!


エイプリールフールは未来を先取りできる日なんです。

この方法はマツダミヒロさんという方に教えてもらいました。
ホントにいい方法なんですよ。ざっくりと、説明しますね。

私が今まで見聞きしていた夢を実現するための方法とは、

まず、言葉に出すこと。

これは言霊を使う方法ですね。
言葉に出したことはいいことであれ、悪いことでも
そのとおりになっちゃいます。

だから、悪いことは言わない、ネガティブなことは
心に生まれても言葉に出してはいけません。

もうひとつ、夢を実現させる方法、
強くイメージすること。

具体的に細かく、それが目に浮かぶくらい、細かくイメージします。
それを潜在意識に叩き込む!
こうすると、とっても早く夢が叶います。

さらに、潜在意識は自分だけじゃなく、他の人ともつながっていますから、
より多くの人がそうなったらいいな、と思えるような夢ならば、
もっと叶うのが早くなります。

これらのことは、経験的に知っていたのですが、
エイプリールフールを使う、というアイデアは、
このマツダミヒロさんに教えてもらったのです。

エイプリールフールを使えば、大きなホラでも、
一瞬みんなが信じてくれるでしょ?

なので、より多くの人が信じてくれればくれるほど、
夢がホントになる確率が上がるんです。

それに、言葉に出さなくちゃ、ホラもふけないし。
だから、とってもナイスアイデアなんです。

私が思いついたホラ=夢は、
「5月に家族でハワイに行くことになりました」です。

この「5月」っていうのが具体的で、
「行くことになりました」っていうのが、完了形です。

夢はもう叶っちゃったように言うほうが、叶いやすいです。

「行けますように」ではなく「行けました、ありがとう」
「結婚できますように」より「結婚できました、ありがとう」

こんなふうに完了形で言ったほうが叶いやすいです。

おかげさまで、数人?の友人の方が信じてくれたので、行けるかな?

現実を見たら、みそ汁に具も入ってない我が家の家計からしたら、
家族でハワイなんて夢のまた夢。

でもこないだの競馬のように、なにが起こっちゃうかわからない時代です。
アンテナを張って、まっすぐ明るく楽しく生きていれば、
どんな夢でも叶うと思うんです。

夢を信じる強さ、シェアしましょうね。

エイプリルフールは嘘をついて、未来を先取りしちゃう日 なんです。
来年はみなさんもやってみてね。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2019/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ハナオまる

Author:ハナオまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR