

未来を先取りできる日

昨日のエイプリールフールに、みなさんはどんなウソをつきましたか?

私にとって、エイプリールフールが、
こんなに楽しみだった年はありませんでした。

だって、すごく上手く嘘をつく方法を知ってしまったからです。

その方法を3月の下旬頃知って、どんなウソをつこうか、
ずーっと考えていたわけです。

でもなかなか、これといったウソは思いつきません。

で、バタバタしてるうちに当日。

ツイッターにつぶやこうとパソコンの前に座った時、

「5月に家族でハワイに行くことになりました」

と、思いつきました。まるでポンっと言葉が生まれたような感じ。

これはいいや!と思って、これに決定!


エイプリールフールは未来を先取りできる日なんです。

この方法はマツダミヒロさんという方に教えてもらいました。
ホントにいい方法なんですよ。ざっくりと、説明しますね。

私が今まで見聞きしていた夢を実現するための方法とは、

まず、言葉に出すこと。

これは言霊を使う方法ですね。
言葉に出したことはいいことであれ、悪いことでも
そのとおりになっちゃいます。

だから、悪いことは言わない、ネガティブなことは
心に生まれても言葉に出してはいけません。

もうひとつ、夢を実現させる方法、
強くイメージすること。

具体的に細かく、それが目に浮かぶくらい、細かくイメージします。
それを潜在意識に叩き込む!
こうすると、とっても早く夢が叶います。

さらに、潜在意識は自分だけじゃなく、他の人ともつながっていますから、
より多くの人がそうなったらいいな、と思えるような夢ならば、
もっと叶うのが早くなります。

これらのことは、経験的に知っていたのですが、
エイプリールフールを使う、というアイデアは、
このマツダミヒロさんに教えてもらったのです。

エイプリールフールを使えば、大きなホラでも、
一瞬みんなが信じてくれるでしょ?

なので、より多くの人が信じてくれればくれるほど、
夢がホントになる確率が上がるんです。

それに、言葉に出さなくちゃ、ホラもふけないし。
だから、とってもナイスアイデアなんです。

私が思いついたホラ=夢は、
「5月に家族でハワイに行くことになりました」です。

この「5月」っていうのが具体的で、
「行くことになりました」っていうのが、完了形です。

夢はもう叶っちゃったように言うほうが、叶いやすいです。

「行けますように」ではなく「行けました、ありがとう」
「結婚できますように」より「結婚できました、ありがとう」

こんなふうに完了形で言ったほうが叶いやすいです。

おかげさまで、数人?の友人の方が信じてくれたので、行けるかな?

現実を見たら、みそ汁に具も入ってない我が家の家計からしたら、
家族でハワイなんて夢のまた夢。

でもこないだの競馬のように、なにが起こっちゃうかわからない時代です。
アンテナを張って、まっすぐ明るく楽しく生きていれば、
どんな夢でも叶うと思うんです。

夢を信じる強さ、シェアしましょうね。

エイプリルフールは嘘をついて、未来を先取りしちゃう日 なんです。
来年はみなさんもやってみてね。

基地のそばで暮らすわたしたち。

沖縄市から、読谷村に引っ越しして来て、嘉手納基地がより近くなった。

基地から飛行機が飛ぶところが家から見える。
朝夕のラッパ?の音も聞こえる。

飛行機はうるさいのとうるさくないのがあって、
うるさいのは、子どもたちを慌てて抱いてやらないと、怖がるくらいの音。

沖縄市のほうが飛行機の音がすさまじかった。
会話はもちろん、テレビの音もなにも聞こえなくなる。
子どもの心臓は、バクバクする。

沖縄市の家は、防音工事されていなかった。
読谷の家は、外人住宅ということもあって、はじめから防音工事済み。

この家にきて、2回台風が来たけど、どちらも家の中では、
ちっとも雨風の音がしなかった。
沖縄市の家は寝られないくらいだったけど。

防音工事とは、誰でも申請すれば(中部だけかな?)
家の防音工事をやってくれる。

窓と玄関のドアを防音用に変えて、
クーラー1台プレゼント。

はじめ、この制度を知ったとき、とてもビックリした。
なんて乱暴な。

だって、うるさきゃ、窓閉めろ。暑いならクーラーつけてやるから。
ということでしょ。アメとムチのアメ。


こんなアメをくれたって、
このブンブン飛んでいる飛行機がいつ落ちるともわからない。

事故は起きてからでは、遅いんだゾー


他にも、軍人たちの犯罪も多いし、
いつ落ちるかわからない危険と背中合わせだし、
環境は壊されるし、先祖の土地を外国の戦争用の基地に使われるなんて、
基地があるってだけでものすごいストレスを生んでいる。


今、普天間の基地の移設について、かなり話題になっている。

最近、知ったのだけど、はじめ、アメリカが要求した普天間の代わりは
45メートルのヘリポートだけだったそう。

それなのに、いつのまにか辺野古の海を埋め立てて、
V字滑走路を作る話になっちゃったのは、
きっこの日記の10月24日のエントリーを見てもらうとよくわかるので
読んでね。
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20091024

わたしはずいぶん前から辺野古の反対してる人たちのブログを読んだりしてるけど、なかなか自分では行動を起こすことが出来なかった。

でも、やっと政権交代が起こって、
なんか、今までにない、もしかしたら、きちんと声を上げることによって、
未来が変えられるかもしれない、っていう感じになってる。
少なくとも札束にぎってたおっさんたちよりは、数百倍届きそうだ。

今度の8日の県民決起大会、そういう意味では、自分もぜひ行きたい~!
ってところだが、なにせ子ども連れて楽しめる場所ではなさそうなので、
行けないけどね、行ける人に気持ちを託すしかない。

ゆうべ、田中宇のメルマガ「沖縄から覚醒する日本」を読んで、
ほんとにそんな気がして来た。
http://tanakanews.com/091104okinawa.htm

沖縄が覚醒すれば、日本の地方にも飛び火して、
変わっていくかもしれない。

沖縄は日本のひな形、日本は世界のひな形、なのです。



あと、先日、
「白旗の少女」という沖縄戦を描いたドラマをやっていて、少しだけ見たのだけど、
やっぱり、戦場になったこの場所はどれだけ深い傷跡を残したか、
わたしは住んでいて、ひしひしと感じてます。

基地を許すことによって、戦争で苦しんだ自分たちが、
他の国で同じ苦しみを今度は自分たちが与えてしまっている、という、
加害者になってしまった、苦しみ。

危険や爆音だけでなはい、基地があることによって、
生まれ続けてるネガティブな苦しみ、もうやめて、
新しい未来をつくる、声をあげたいと思います。

theme : 沖縄米軍基地問題
genre : 政治・経済

セヴァンスズキ、12歳のメッセージ。

当時12歳の日系カナダ人のセバン・スズキという女の子が、
リオで行われた環境サミットで話した、伝説のスピーチです。

あたりまえのことを言う、そんなストレートなメッセージが、
どうしてこんなに心に響くのでしょう。

いつしかわたしも当たり前のことが言いづらくなっている大人になっているってことでしょうね。反省です。

子どもにちゃんと伝えていける親になろう、と、本気で思いました。まずは生活から。

地球に暮らしている生き物全部が家族である、
と、いうセヴァンの言葉に感動し、
「もとに戻せないものをこれ以上こわすのはやめて」
という訴えに胸がつまりました。

ほんとに素晴らしいスピーチなので、マイミクのみなさま、
ぜひ見てくださいませ。字幕付きです。

 環境サミット@リオでの伝説のスピーチ(動画) 
http://www.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg


 携帯で動画が見れない人のために、スピーチの内容全文(見れるかな?)
http://homepage3.nifty.com/shin_homepage/Environmental_Study/es_speech.htm


日本でも、原子力発電所があるエリアに住む、
15歳の女子中学生が、大人たちに向かって、
「わたしは将来子どもを産んでいいの?産める体なの?」
と、涙ながらに訴えたということを知ったときも、
胸にずどーん!と来たのを覚えています。

わたしたちより、子どもたちの方が真剣に考えているし、
この先長く生きる彼らは本当に差し迫った問題として、
ちゃんと自分のアタマで考えている。

自暴自棄にならずになんとかしようと行動する姿勢には、
本当に頭が下がる思いです。

自分の子どもに、そんなことを言われたら、なにも答えられないかも。。。
この地球にあなたを誕生させたことを後悔させないために、
わたしも必死になって行動しないといけない。


子どもが子どもを産む時間なんてあっという間。
地球が自浄するのを待てないよね。

「波は汚れて 黒くなってもいいのさ この世が朽ちても終わりはしない」

と、どんとは歌っていたけど、このままなら、
この世は本当に朽ちてしまうかもしれないね。

でも地球は終わらないんだ。
人間たちが死に絶えても地球はゆっくり自浄していくでしょう。
(今の世代が汚した地球はそうとうダメージを負っているから、
ながくかかるだろうけども)

どうして人間が生きているのか、その意味をもっとみんなが知らなきゃいけないね。
人間ができること、本当は汚すだけじゃない、
大勢の人間が心を込めて祈れば、一瞬で地球は生まれ変われる、
一人の犠牲者も出さず、一滴の血も流すことなく愛の星に生まれ変われることができるんだそうです。
祈るということは人間にしかできないこと。
祈ることはそのくらい力を持っているんだそうです。

地球と大きな家族のこと、
ちゃんと自分のアタマで考えようっと。
そして祈りましょう。

theme : エコロジーライフ
genre : ライフ

ほんとうのおはなし。

真っ暗なやんばるの森の中、青く光るホタルを見ました。
こんな時期にホタルっているのかな?

青く光って、うえのほうへ のぼってゆきました。
自然の中にいると、いろんなものがメッセージを伝えにきてくれます。

こないだの東村高江でのUAのライブにて、配られた小冊子。
とても考えられて、大きな仕組みのことを、シンプルに伝えてあります。
作者さん(UAではありません)の許可を得て、日記に載せますね。

闇は深くて大きいけど、それを闇のまま、見ないようにしていたら、
それは誰かさんの思うつぼ。まずは知ること。
そして、光をあてて、歩きだそう。

よかったら、おともだちにもおしえてあげてください。
転載、大歓迎。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
ほんとうのおはなし

ほんとうのことをもっと知ろう。

そして、伝えましょう。

イノチツムグタメニ
ほんとうのおはなし!!


世界はいつになっても平和にならないね。

どうして?

自分で考えてみよう!!
おとななんだから。

わからないひとは次のページへ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

こたえは。。。

ごく少数の人たちが、世界を支配しコントロールしているってこと。

この支配は、たぶん、みんながおもっているより、深刻なものなんだ。

まず、銀行。「お金」の仕組みは、実に巧妙にできていて、はっきりいうと詐欺みたいなもの。
そして、現在地球上の産業を考える上で、欠かすことのできない石油。
この石油の利権を巡り、さまざまな戦争が行われている。
またこの戦争自体がお金儲けとつながっているんだ。

原子力発電だって、彼らのお金儲けのためにやっているもの。

マスメディアは、ほとんどが彼らの管理下にあって、情報が操作され、制限されている。
日本の政治経済も、ほぼ支配されているので、アメリカが自作自演テロを起こして始めた石油利権戦争に加担してきた。

ちなみに郵政民営化もお金をアメリカに流すためだし、それはアメリカの戦争を助けるためでもあるんだよ。

民主主義と言いながら、本当はとんでもないことが行われているんだよ。
これは本当の話。

じゃあ、どうする?


一番いい方法は、今までの仕組みから離れること。
実は、もうすでに、そういう生活を実践している人たちもいるんだ。

例えば、お金に関しては、地域通貨を使用したり、郵便局や銀行にお金を預けないようにしたり。

それからメディアにのせられてムダなものを買わないこと。
すなわち地球に負担をかけないことが大事だよね。

病気にしても、正しい食生活をすることでほとんどなくなるし、もし、病気になったとしても、自然が与えてくれるいろいろな治療法があるんだ。
この分野は、私たち日本人が最も得意とする分野のひとつなんだよ。

それと、もうひとつ、付け加えておくと。。。

科学的な進歩を拒絶している訳じゃない。
すべては『調和』のうえに成り立っていくのが進化であって、
そうでなければ、退化、もしくは、破滅に向かっているとしかえいないね。

よんだら、ウラもみてね。おもしろいよ。
学校が教えてくれなかった大人の勉強。。
子どもたちのためにもがんばろうね。
イノチつむごう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちの抱えるたくさんの問題。
それを解決させるには、まずはより高い視点から物事を知ることが 
とても大切です。

私たちは、地球のいきもの。
地球のあちこちで起きている問題は、わたしたち自身の問題。
戦争やテロは特に遠くで起きていても、よくみつめてみましょう。
いのちのために。

●まずは、すべてのキーワードになる『お金』について知りましょう。

銀行という仕組みがうまれ 発展してきた歴史を知っていますか?
このことについての認識が深まれば、お金、また政治経済に対する理解が変わることでしょう。

アンチロスチャイルド同盟
http://www.anti-rothschild.net/main/01.html

●そして私たちの意識にとても影響力のある『マスメディア』について、知りましょう。

マスメディアで流れる情報は操作されています。
小さな操作は、テレビや新聞を見ていても、自分たちで気付くことができるでしょう。
しかし大きな規模の操作に気付いている人は どれほどいるのでしょうか?
表に出てこない情報を知るにはインターネットはとても有効です。

オルタナティブ通信
http://alternativereport1.seesaa.net/
ジャーナリスト ベンジャミンフルフォードのページ
http://benjaminfulford.typepad.com/
他にもいいサイトはたくさんあるかもしれませんが、まずは二つ。。。

●『3S』(スリーエス)について知っていますか?これは、まず知っておいてほしいこと。

『3S」とはアメリカの支配階級が、大衆に施した、意識をコントロールしやすくするための方法です。

スクリーン Screen
スポーツ  Sports
セックス  Sex

この3S産業に夢中にさせることで、大衆の意識を真実からそらせ、お金や権力に熱中させることで、人々を支配しようとしてきました。
戦後、日本でも同じような政策がとられました。

もちろん、このすべての3S産業を否定している訳ではありません。
すばらしいものもあるからです。
しかし、テレビ、映画などが大衆に与える影響は、大変なものです。
こういうものを利用して、例えば世論をある方向に導くことはたやすいことです。
このことを象徴する逸話として『終戦後、アメリカ軍は、大量の映写機を無償で日本に与えた。』という話があります。
あなたはどれくらい影響をうけていますか???

これらの話に興味をもっていただければ幸いです。ありがとう。

ーイノチノタメニー

もっとふか~くほんとうのことをしろう。

theme : 大切なこと
genre : ライフ

アンクルジョージ


またひとつ、偉大な魂が、天国に還っていきました。

ジョージナオペ氏とは、アンクルジョージと呼ばれ、
ハワイの宝、フラの神様です。

とても有名で偉大な功績を残してる方ですが、
とても気さくでかわしらしい方です。

とっとろ~さんも書かれていましたが、わたしもアンクルジョージと、
どんとはどこか似ていると思ってました。

ステージは違うけど、同じようにたくさんの人に愛され、
魂に響く声を持って、この世にでっかい花を咲かせました。

とっとろ~さんは「宇宙から地上に遣わされた愛と平和の使者」と、
書いていましたが、まさにそのとおり!だと、思います。


わたしがアンクルジョージを知ったのは、どんとのソロ作品。
「サマーオブどんと」の一番最後に入ってる曲「孤独な詩人」の始まる前に、
とても、ちいさな、小さな声で、アンクルジョージのチャントが入ってるんです。

どんとが絶妙のバランスで入れたアンクルの声は、とても印象的で、
わたしはこの「ク、キラキラマウナケア、、、」の部分だけで、
ジョージナオペのCDを東京中探したものです。

ケチャと一緒に探して、やっとみつけた三宿のハワイアンのお店で、ゲットしました。このときも面白かったな。。

フラの神様とはつゆ知らずにその声を聞いてビックリ。
鳥肌が立つのです。何べん聞いても鳥肌が。

チャントとは、祝詞のようなもので、神様をお呼びする言葉、
神様につうじる言葉です。

チャントを聞くと、生の声だとより鳥肌が立つのですが、
アンクルジョージは、CDだけでもすごい鳥肌が立ちました。

神様がおりてくるんですよ、言葉で。すごいですよ。



その証拠、のような体験をしたことがあります。

わたしがロミロミの勉強にハワイ島に滞在していたときかな?
どんとの法事のときかな?なんにせよ、ハワイ島を車で走ってるとき、
このCDを、ついかけてしまったのです。

すると、、、それまで晴れていたのに、突然モヤモヤと雲がかかって、
いきなりどしゃ降りに。ワイパーが追いつかないほどの。
前に進むにも怖いくらいの大雨でした。
そのときは森の中を走っていたので、よけい怖い。

ひょっとして?と思って、CDを止めたら、雨が弱くなり、、、
またつけたら、大雨が!
って、ホントの話です。

きっとハワイ島に行ったことがある人ならわかってくれるかもしれないけど、
こんなウソみたいなことが本当に起きるんです。あの島は。

わたしは何度も何度も体験しました。

お天気と人の心は通じてるんです。
虹や雨、晴れ、曇り、、日輪、いろんな現象は引き寄せられると思います。



とにかく、ハワイでアンクルといえば、アンクルジョージ、
アンティと言えば、アンティマーガレット。
こちらはロミの神様です。

ちなみにアンクルはおじさん、というような意味で、
アンティはおばさんという感じかな。


どんとが肉体を離れたハワイ島のヒロ病院、
アンクルもまたヒロの自宅で旅立ちました。

アンクルジョージ、どんと。
ふたりはあの世で、どんな素晴らしいステージを見せてくれるのでしょう。

キヨシロー、マイケルジャクソン、ボディドリー、ジョージナオペ、
偉大な魂がぞくぞくと還ってゆきます。

マイケルは死んでないってうわさだけど。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:ハナオまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
